太極拳歴6年 男性

定年を迎えるにあたって太極拳をやってみたいと思い、たまたま修先生の伝統陳式太極拳取手教室に参加することにしました。通い始めて丸6年が経ちましたが修先生の丁寧なご指導にも拘わらず物覚えが悪くてなかなか上達しません。
この教室のすばらしさは、もちろん修先生の超一流の技術に裏付けられたご指導と温厚な御人柄に間近に接することができることもさることながら、私のような高齢者にとっては、套路を始める前の準備運動の丁寧さにも価値があると思います。ゆっくりした動きからストレッチ、基本功そして体重移動の基礎運動を30分以上行います。これだけでもこの教室に毎週来る価値があると思います。興味のある方は是非見学にきて実見されれば、陳式太極拳のすばらしさを実感できることと思います。